【やらなきゃ損!】ダイエットを成功させるための5つの秘訣

f:id:diet29:20220612035041j:image

 

「結果が出ない…」

 

ダイエットをしている人なら、誰しもがこんな

悩みを抱えた事があるのではないでしょうか?

 

 

 

 

こんにちは!みやにしです!

 

みなさんは、日々のダイエット生活で

思うように体重を落とす事ができずに

悩んだりしていませんか??

 

せっかく我慢して続けているのになかなか結果

が見えてこないとやる気もおきませんよね…

 

どうせ辛い思いをして続けなければいけないなら

少しでも早く、効率的に痩せたくないですか?

 

今日はそんなあなたのために

ダイエットを成功させるコツ

についてご紹介します!!

 

この記事を読み終わった頃には

あなたも痩せ上手になっているはずです!

 

 

 

 

 

○朝食をしっかり摂る

f:id:diet29:20220612040618j:image

ダイエットと聞けば、「食べない」。

そういった印象を持っていませんか?

ですがそれは間違い!

朝食をしっかり食べることもダイエットには

重要なんです!

 

朝食を食べることで、空腹時間が短くなり

食べすぎや血糖値の上昇を防いでくれるのです。

 

○睡眠時間を確保する

f:id:diet29:20220612041154j:image

夜ふかしなどによる睡眠不足も痩せない原因

のひとつです。

 

食事や運動ばかり気にして睡眠は関係ない

なんて思っていませんか?

 

十分な睡眠時間がとれないと

食欲を抑えるホルモンの分泌量が低下

太りやすい身体になってしまうのです。

 

ダイエット中は十分な睡眠をとるように

心がけましょう。

 

 

有酸素運動をする

f:id:diet29:20220612204216j:image

人は摂取カロリーよりも消費カロリーが

上回ることで痩せていきます。

 

摂取カロリーだけでなく、消費カロリーも

コントロールしてあげることが重要です。

 

有酸素運動には

・ウォーキング

・ランニング

・サイクリング

・なわとび

・水泳

など、簡単にできるものがほとんどです。

 

少しずつでもいいので1日の隙間時間に

取り入れてみましょう!

 

○噛む回数を増やす

f:id:diet29:20220612211027p:image

他と比べて一番簡単にできるのが

咀嚼回数を増やすということです!

 

昔から言われていた「よく噛む」ということは

ダイエットにも良い影響を与えてくれます。

 

噛む回数を増やすと、消費エネルギーが増え

痩せることにつながるのです。

 

また、口周りの筋肉が鍛えられる事で

小顔効果も期待できます!!!

 

まずは一口30回から始めてみましょう!

 

 

 

○最後に

いかがでしたか?

 

どれも簡単で今すぐ始める事ができます!

「なかなか結果が出ない」

「続かない」

と悩んでいる方も、もう大丈夫です!

 

今回ご紹介した方法を実験して少しずつ

結果を出していきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。