【食べちゃ駄目】ダイエット中に絶対に食べてはいけない「NG食品」5選

 

f:id:diet29:20220608040429j:image

こんにちは!みやにしです!

 

みなさんはダイエットをしている時

絶対に食べてはいけない食べ物

を知りたいと思ったことはありませんか?

 

ダイエットを始めたばかりの方だと

痩せる食品太る食品が分からない

かと思います。

 

この記事では、そんなあなたのために

ダイエット中のNG食品

を5つご紹介します。

 

麺料理

f:id:diet29:20220608050924j:image

ラーメンやパスタなどの小麦製品は

高カロリーで消化されるのも早いため

お腹が空きやすく、食べ過ぎの原因になります

また、糖質・塩分・脂質が多く含まれている

ので、ダイエットだけでなく、健康面にも

悪影響を及ぼします。

 

○揚げ物

f:id:diet29:20220608051234j:image

揚げ物は調理の過程で大量の油を使用するため

非常に高脂質です。

脂質の摂り過ぎは太る原因となるため

ダイエット中の揚げ物は避けましょう。

 

○じゃがいもやかぼちゃ

f:id:diet29:20220608051417j:image

野菜の中でも、じゃがいもやかぼちゃ、

さつまいもはでんぷん質を多く含む野菜です。

でんぷん質は消化されると糖質に変わるため

結果として太る原因につながります。

いもやかぼちゃなどの糖質を多く含む食材は

食べる量に注意しましょう。

 

○スイーツ

f:id:diet29:20220608051656j:image

ケーキやお菓子などのスイーツには、大量の

砂糖とバターが入っています。

ダイエット中の脂質と糖質の摂り過ぎは厳禁です。

甘いものがどうしても食べたい場合は

洋菓子よりも和菓子を選ぶようにしてください。

 

○ファーストフード

f:id:diet29:20220608052002j:image

揚げ物同様、ファーストフードには多くの油が

使用されており、塩分が多く高カロリーなのが

特徴です。

塩分はむくみを誘発し、むくみを放置すれば

セルライトに変わりやすく、太りやすい身体

をつくってしまう一因になります。

 

 

○最後に

f:id:diet29:20220608052357p:image

せっかく始めたダイエットを無駄にしないよう

食品選びには十分気をつけましょう!

これを機に、今の食事を見直してみるのも

良いかもしれませんね!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。