【やめないとヤバい】続けていると必ず太る習慣

f:id:diet29:20220610205341j:image

こんにちは!みやにしです!

 

みなさんはダイエット中

「なかなか痩せないな」

そう思ったことありませんか?

 

もしかすると、無意識のうちに

太りやすい習慣

が身についてしまっているかもしれません。

 

このままいくと、どれだけ食事や運動を

頑張っても、最悪の場合逆に太った!

なんてことにもなりかねません。

 

今回は、それらを防ぐために

太ってしまう悪い習慣を覚え、ダイエットに

必要な正しい知識を身につけましょう!

 

 

○朝食を抜く

f:id:diet29:20220610210736p:image

朝食を抜くと食べる量が減り、痩せると考える

方も多いと思いますが、それは間違いです。

 

朝食をとらずに1日をスタートさせることで

長い空腹時間ができ、血糖値が上がりやすく

なるのです。

血糖値が上がることでインスリンが大量に分泌

され、糖分を脂肪として蓄積させてしまうのです。

 

○睡眠不足

f:id:diet29:20220610211826p:image

別の記事でも紹介しましたが、睡眠不足は

太る生活習慣のひとつです。

 

睡眠がしっかりとれていないと

成長ホルモンが増え、食欲を増加させてしまう

のです。

それだけでなく、体調不良ストレスにも

つながるため、睡眠不足には注意しましょう。

 

 

○最後に

いかがでしたか?

みなさんも当てはまっているのでは

ないでしょうか。

 

良いことだと思っていて続けていたことや

ダメだと分かっていてもついついやってしまう

事まで、さまざまな習慣が太ることに繋がります。

 

「やめやきゃ」と少しでも焦りを感じたなら

大丈夫です。

今日から良い生活習慣を心がけ、正しい

痩せ方で理想の体をつくっていきましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました